ねこ

うちの近所にたくさん猫を飼っているお宅があります。私がハイクに載せている猫の写真は殆どこのお宅の猫達です。この中の一匹の子猫が人懐こくて、寄ってきます。寄ってこられたら触らずにはおれませんから、徹底的に撫で回します。時には向こうが私を見つけて駆け寄ってくるんですよ。むぉぉぉう可愛いんです。手のひらを見せるとそこに頭をぎゅーって押し付けてきたりするんですよ。想像してみてよー小さな猫の頭が手のひらにぎゅー。
昨日、田舎道で狸が車に轢かれて死んでいるのを見たんですが、ふと子猫が気になってしまいました。わー情が移ってるー。飼い猫だって分かっているから大丈夫なんですが、野良猫だったらやばいです。うちのマンションは動物飼えないから、だったら実家で飼ってもらっ…なんて無茶なことをやりそうです。困った。いや困らんでいいのか。